2011年6月10日金曜日

明日はテニススクール

明日は、午前中テニススクールです。一応上級クラスにいます。

先週ビデオ撮影があったので、参加してきました。
自分がどんな打ち方をしているのか、見てみたかったので、参加できて良かったです。

撮影した画像を見ると、当然ですが・・・ジョコビッチ・フェデラー・ナダルのような、
素晴らしい打ち方なんか、していませんでしたよ。。。
名前を出すことすら失礼かもしれませんが・・・
とはいえ変な打ち方をしていなかったので安心しました。
修正箇所は一杯ありますが・・・特に修正したい所をここで書いて明日に繋げられればと思います。

「ストローク」
フォワー
悪い所
思った以上に、左ヒザが曲がっていない
対策
体力が続く限り、大げさに左ヒザを曲げる。
バック
悪い所
ボールに当たってから、フォロースルーするまでに、左から右へ体重移動している。
対策
打ったボールの行方を見ずに、当たった後もボールの当たったところを見る

とりあえず明日楽しみながら頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿