2011年6月18日土曜日

ダイエット中に食事制限を開放した理由

5ヶ月ぐらい前からダイエットを初めて、15kgダイエットに成功し、
またあと15kgダイエットをしていますが、最初の5ヶ月間で、
ひとつわかったことがあります。

それは

食事制限を一度開放して、また食事制限をするといったサイクルを守ること

長期間ずっと食事制限を続けると、気が滅入ってしまいます。
あとリバウンドの可能性も高くなると思います。

私も、2ヶ月間食事制限をずっとして、その後中だるみで、
なかなか食事制限をすることが出来ませんでした。

そこで、2週間食事制限をして、2週間後、1日普通にご飯を食べ、また
2週間食事制限をするという、サイクルで、食事制限を試してみると、ストレスなく
続けられました。
これからもダイエットをするときは、このサイクルを守っていきたいと思います。
※人それぞれだと思いますが・・・

他にもわかったことがありますが、それはまた今度!!

0 件のコメント:

コメントを投稿